観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

銀座 いし井 下北沢店

最近、ラーメンといえばこの店に来てます。

 

コロナの初期あたりから、麵屋武蔵がどうも味が変わったのかなんなのかで、行かなくなりまして。

妻と一緒に色んなラーメン屋を訪れまくってます。

 

あ、妻は悪阻がマシになった今、牛タンだけでなく、ラーメンも行けるクチになってます。

 

結果、この店のつけ麺がお気に入りです。

チャーシューも厚切りで、麺も太麺でしっかりしていて、量も多いです。

f:id:nokkudas:20221020210152j:image

普通の中華せいろもいいですが、お気に入りは南蛮せいろ。

カレーのつけ麺です。写真がそうだったかな?チャーシューは別の皿にあるんですが。

何よりカレー。程よく辛く、箸が止まらない感じなんです。

ただ、思ったより辛いので、油断してたら腹壊してしまいます。

でも美味しい。でも辛い。そんな感じで気に入ってます。

 

 

さて、こーゆーお気に入りの店を見つけると、新たに探索する気力がなくなるお年頃。

探索とお気に入りの店に行くとのバランス、どうしましょうかとふと思いました。

2回行ったら探索するとか決めるものかな~?とかとか。