読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

また既婚者に声をかけられる(笑)

さてさて。

今日、仕事して、バイトして帰り道。

 

何の寄り道もせず帰ろうと思いました。

いつもは何かしら買い物したりするんですが、

お腹の調子が悪かったんです(笑)

 

まっすぐ帰ろうとすると、ある、家庭的な居酒屋さんの前を通ります。

その店の前に、呼び込みの女性がチラシを配って「来てください」ってやってます。

タイミング的に避けられず、チラシを受け取ったんですが、その時、

女性「・・・・・。先輩???」

僕「(心の中で)チッ、酔っ払いを呼び込む様なベタな真似されても困るんだが・・。

ってか、腹痛いんじゃい。でも、ここは関西人として、よお、後輩ってノルべきなのかな・・・」(多分1秒)

女性「◯◯中学の先輩ですよね??」

僕「(心の中で)ん?いや、この辺歩いてたら◯◯中学だろうよ・・・。」

女性「◯◯部の!!」

僕「(心の中で)!!!!。僕の部活を知ってる?これは本物の後輩?」

僕「え?そうやけど・・・。」

女性「わ〜〜!!!!。私、夫婦でお店やってるんですよ〜。ここ!ここ!!。

来てください〜。絶対寄ってほしい〜。お願い〜。」

僕「(心の中で)えっ。誰やねん?全く見当つかない・・・。ちょっと興味あるけど、夫婦でって何となく気ぃ使うし、っていかん。腹がピークに痛い・・・。」

僕「ごめん、今日はちょっと・・。今度絶対寄るから」

 

と言って、急いで帰って事なきを得ました。

 

で!!。いったい誰だったんだろう?って興味だけわきました。

中学時代。部活。男女わりと別活動だったので、女子の同級生は知ってても、

女子の後輩なんて、覚えてるわけがありません。

しかも。僕は女子と喋る様なタイプでもないので、絶対話なんてした事なんかないはずです。

目立つ選手でもなかったが・・・。一度市大会レベルで何かで表彰されたっけかな。その程度だし。

 

悪い意味で印象に残ってたのか?まさかモテてたのか?

どちらにしろ、かなり前ですよ。中学時代って。何十年前だ!(笑)

まあ、僕は顔、あまり変わってないって定評ありますが(笑)

 

それとも塾つながり?高校時代にお世話になった塾。

中学から少し行ってて、塾の後輩の女子の中に、その部活の人たちがいたのは覚えてて、その中の一人だろうか・・・。

塾の合宿にその人たちもいて、みんなで一緒に遊んだ記憶が朧げにあります。

それなら、店に寄ってみたいんですよね。塾の話をしたいので。

 

ただ、そーでないなら、寄っても最初の数分で話が終わるので嫌だな(笑)

そもそも、一人であーゆーお店っていけないタイプだしな。

 

ま、でも、今度 店の前で会ったら寄ろうと思います。