観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

きもかわいい蛾。

お仕事中、セミではなくて、蛾が迷い込んできました。

で、製品に止まる、困った感じになりました。

 

僕は虫が嫌いだし、容赦もしないです。

蚊とか、ゴキブリとか、容赦なくやっちゃいます。

 

セミとかになると、基本逃げ回りますが(笑)いざとなったら容赦はしません。

 

蛾とて同じ事。

さようなら。蛾さん。

と思って、蛾に近づくと・・・・・。

あれ??

なんか、かわいい???

 

そう。なんか、ひと思いに、、、って出来なかったんですよね。

(ってか、よく考えたら蛾は払いのけるだけですね(笑))

 

そう。ぞんざいに扱えないオーラがあったんですよね・・・。

小さくて、かわいくて、なんか綺麗なんですよ。

蛾なんですが。

 

多分、生まれたての子供なんじゃないかって感じで。

(蛾になった=成虫な気がするので、子供ってのも変ですが)

 

いつもなら「オラ!!」って感じで払いのけるんですが、

なんか、優しく「ほい」って感じで払いのけました。

 

するとその蛾。ヨチヨチ飛んで、また元の場所に止まるんです。

その仕草がなんか可愛くてですね・・・・。

でも邪魔なわけでしてね・・・。

 

って迷ってると、同僚がそれを発見して、大雑把に払いのけようとします。

それは大雑把。はずみで蛾が潰れちゃっても知るか!!ってな勢いで。

 

でも、払いのける寸前、彼も蛾のオーラにやられたのか、手が途中で止まりました。

 

そして、僕と同じように「ほい」って感じで払います。

すると、同じようにヨチヨチと、今度は違うところに飛びましたが、それでも近くにすぐに止まります。

 

同僚は愛おしくなったのか、わりと忙しい仕事中だったんですが、丁寧に手でつまんで、外へ持って行きました。

 

かわいいって正義なんだなと。こんなところで思った1日でした。