観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

戦闘記 その3 陽

とはいえ、やっぱり一人で車で東京ってのは、なんかワクワクするもんです。

行きは〜時には着かないと!!

とか、鍵とかガスとか挨拶とかで頭がいっぱいで楽しめませんでしたが、

帰りは気楽に(空腹に苦しみながらですが)帰ることができました。

 

行きにも感じましたが、神戸より東のサービスエリア。どこも綺麗ですね(笑)

なんかね。神戸より西・・。ってか、明石しか知らないんですが(笑)

あまりそうでもないんですよ(笑)

なので衝撃でした。

 

冷静に見学すると、足湯??なり、スパ?(シャワー?)的な設備もあるようでした。

行きに発見して寄ってみればよかったですね・・・・。

 

あと、引越し自体は雨で黙々とで大変でしたが、それは別に陰でも陽でも泣くって感じでした。

 

その引越しの後、最寄りの駅でも探すか〜と思って、地図を見ると、

一番道がわかりやすく、近そうなのが「三軒茶屋」でした。

 

行くと、まあ賑やか。いろんな店があって、人も美人も多かったです(笑)

 

歩いて20分足らずでそんな感じだったので、まあいいかなと。

就職を考える時も、この駅からを中心に考えようかなと思いました。

 

部屋も綺麗でよかった。

見た時は、台所が取り付け工事中で、ガスコンロがなさそうな感じで、

電球もなさそうで、その2つも買わないとな〜って考えてたんですが、

両方とも新しいのが取り付けられてて嬉しかったです。

 

スーパーにも行ってみて、物価がホントに高いのかチェックしてみましたが(笑)

食べ物に関してはそんな変わらない気がしました。

・・・

やっぱ電気代とか、ガス代とかが高いんですかね??

 

ま、それは今後の楽しみですね。

 

大家さんもいい人そうでよかった。

 

 

うん。あ、あと、夜の12時近くに帰ったんですが、

その時に通った三軒茶屋まわり。まだ人で賑わってました。

神戸なら10時で街が眠るとゆーのに!!。

 

早く最大の懸念である仕事を決めて、この辺りを楽しみたいなと思いました。

 

以上が第一次引越しでした。