観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

就活中の1番のストレスと失業者のサガ

ストレスでゆーと、これはもー。待たなアカン事ですよね。

明日、とある会社で2度目の面接なんですが、

1回目で何とかしてくれとか思ったり。

かといって、他も探しながらって、器用な真似が出来ないんですよねー。

 

来週の月曜から、何がなんでも、なんか働く行動をしたいんですよね。

月曜で無職2週間になるんですね。。。

まだ2週間か!って書いてて思いましたが、

もうそわそわしてて、色々限界です(笑)

貧乏症ですねー。

 

働き場所が決まって、それが来週の中頃とか、そんなノリなら今は悠々としてるんでしょうが。

 

何となく行動方針は決まったんですが、

例えば、今、明日の面接を待つしかないってこの状況がもう落ち着かない(笑)

 

書いてて少し落ち着きましたが。

 

今、読んでる本に面白い事が書いてあって。

クイズ

失業者が1番たくさん検索する、閲覧するサイトは何でしょう?

 

 

リクルート的な求職サイト?

いや、違ってて、もちろんそれもあるんでしょうが、それより圧倒的に多いのが、

エロサイトだそーです!!

あと、ソリティアとかのゲーム。

 

うん。気持ちはわかります!!

この圧倒的に時間があり、かといって、何か落ち着かなくて、罪悪感があって、他の生産的な趣味や活動する正のエネルギーよりも、性?負のやさぐれたエネルギーが身体を支配するこの感じ。

 

これは辛いですよ!!

無職は時間があるので、他に生産的な事出来るだろ?って思われますが、この負のエネルギーがあるせいで出来なくなるんですよ。

社会の無言の風当たりって、人によっては致命的になるんだと思います。

 

これを乗り越えるには…。

思いっ切り自分に根拠のない自信を持つしかないですかね。。。

実は社会の無言の風当たりは、自分が気にしなきゃいいだけですし。

それが難しいのは、今、僕が実感してますが(笑)

 

あとは、こーゆーふーに自分の状況を書く事かな?

今、まだ2週間、しかも引越しとかでドタバタしてて、落ち着いてからまだ4日くらいって気づいて、少し冷静になれて、今からの行動も閃いたので。

 

就活中のみなさん。頑張りましょーね。