観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

寒いね。

今年の東京。寒いっすね!!

 

こうもしっかり梅雨がきてると気温も上がらないようですね。

僕はただでさえ寒がりなので、未だ半袖にジョブチェンジが出来てません。

 

東京って平野のイメージがあるので、やっぱり太陽が出てないと気温は上がらないままなんでしょうか・・・。

ここは沖縄か?ってくらい晴れの日が少ないですね。

もう仕事が神経使いまくりって感じですよ。

いつ雨が降るのか?って常に準備等をしながら気をくばると、倍疲れます。

もちろん、実際に雨が降ると、仕事にかかる時間が長くなるし。

 

いいこともあるっちゃありますね。

そんなに水が必要ない。

いつも仕事中は手持ちの水筒等じゃ足りなくて、自販機やコンビニに走らなきゃなんですが、そんな事がないです。

 

電気代が安い。

6月の晴れた日に数日エアコンを使っただけで、まだまだほぼエアコンは使ってません。

やっぱり2、3千円安くなってますよ。

 

まあ、エアコン(冷房版)は、そんなに電気代高くならないんですよね。

付けっぱなしでも5、6千円くらい??

ちなみに(暖房版)は、本当に高くなりますよね。

平気で1万円の大台に乗りかけますよ。

 

ちょい嫌なこと。

今年は一回、どこかのビアガーデン的な所へ行ってみたいんですが。

こうも曇ってる日ばっかだと、なかなか行こうと思わないですね。

 

めっちゃ寝てしまう。

涼しいと睡眠が深くなってしまい、

休日に普通に10時くらいまで寝てしまいます。

 

なので休日が早く終わっちゃう感じ何ですよね〜。

朝活とゆーか、朝いつも通り早く起きて色々するのって貴重なんですよね〜。

ブログとか、朝走るとか、本読むとか。

 

今日はまだ気合い入れて起きてますが、

おそらくすぐまた寝てしまうでしょうね〜。

 

今日も涼しそうだな〜。