観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 あっ。愚痴があった。

土曜日のバイトのお仕事。

 

みんな土曜日、仕事したくないですよね。

なんでか知りませんが。

 

面白いテレビ番組でもあるんでしょうか。

飲みに行くのでしょうか。

あっ。飲みに行きたいのかな?食事したいのかな?

 

まあ、なんせ土曜日。

バイトの人があまり集まらないです。

ま、構造上の問題もあるんですがね。

 

今日もそうで、人数は集まっても、来る時間が遅いというか、

どうも上手く回るって感じじゃないです。

 

しかも、先日祝日。祝日明けは鬼のような忙しさなんです。

そんな中、僕はこの事態を予想してメチャ早めに行ってたんですが、

忙しさが予想以上でさすがにくたびれました。

 

しかも、僕が少し、いや、かなり休みたいなと思ってた土曜日、

早くも他の人が休みをとって、マイナス1人に。

そのマイナス1人、埋まる人のあてもなく、僕は休めない感じになりました。

はぁ。嫌だわ。

 

さてさて。

その程度で休めなくなる、そんなチキンなハートでバイト、仕事の2つの掛け持ちしてるという僕の中の違和感というべきものを解消出来る日は来るんでしょうか(笑)

もしく解消する必要がないと、続くのでしょうか。

あるいは、何か出来事があって、すっぱり解消出来るのでしょうか。

 

その辺、僕の中のすっきりしない部分の永遠のテーマ。

ちょいちょい姿を現します。

疲れてるときは特に。

 

さ、寝るか。