観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ハッタリの流儀

 Audibleからです。

1ヶ月1冊、無料で聴けるんです。

 やっぱり聴くので、本みたいに読み直しが出来ないのが痛い所ですね。

ハッタリとノリの良さが大切だって話でした。

 

作者は最初の頃、全くよくわからない仕事も「わかりました」

とか言って引き受けて、あとで必死になって何とかしてきたそうです。

そういったエピソードが豊富で、全く飽きないです。

 

なるほど〜と。

大口とゆーか。そーゆーのを言い切っちゃうメンタルと、実際に言い切っちゃうのは大切なんですね。

ほら。今、就職活動してますが、面接の時とかでも役に立つかもですね。

〜出来ますか?的な質問でもとりあえず自信持って「出来ます」って言い切っちゃった方がいいようですね。

僕の場合、「出来るかな?正確には・・・」って思って躊躇しちゃいますが、

ここは言い切ってこれからの生活を乗り切っていこうと思いました。

 

あと、自分で自分にハッタリをかますのもいいかもですね。

で、必死で自分で辻褄を合わせていくと。

 

ノリの良さに関しては大丈夫かなと。

 

 

あれですね。出来るだけお金使わないで本とか読もうとすると、どーしてもネット界隈の人の作品が多くなりますね。

どれも面白いのでいいんですが。

 

そろそろ時間がなくなりそうなので、今週いっぱいで本を読み続ける生活は終わりにしようとは思いますが。