観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ハートドリブン

 Kindle Unlimitedから。

なんかね。魂とか出てきてるので、大丈夫かな?とか思いながら。

なんか、宗教チックなのかな?とか思いながら。

 

でも、本屋で結構でっかく扱われてるので、この際読んでみようかなと。

 

うん。

普通に面白かったです。

なんてゆーのか、しっかりとした起業物語でした。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)
 

 これに似てますね。印象的に。

これが、起業物語で、しかも資金繰り物語と言っていいくらい資金繰りの大変さにヒューチャーした物語だったんですが、

こちらは、経営者や、社員たちの心の動きとか、精神にヒューチャーした物語って感じでした。

 

精神と魂。どう違うのかな?

って途中から僕の中で気になってきて、

確かに違うって僕の感覚で思うんですが、言語化するとしたらなかなか難しいな。

ってそんな事を思いながら読んでたので、少し内容が頭に入ってこなかった部分もありました。

 

読んでて思いますが、やっぱ精神も環境に左右されるのかな?

って思いました。

で、いい精神状態で仕事を続けていくのに、どー環境を整えるべきなのか?

ってのがこの本に書かれてる感じです。

 

 

ちなみに精神は部分、魂は全体ってイメージなのかな?

って感じで僕の中で落ち着きましたが、まだ不明ではあります。