観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと 家計簿。

最近、この先何をしたもんか?ってな感じで。

 

ふと思いついたのが家計簿です。

そういや、お金、どんな感じで使っているんだろう?

って思い、普通のノートに今日一日使ったお金を書いて、

何に使ったか。

なぜ使ったか。

他にもっと安い方法なかったか。

 

とかとか。

色々書きながら考えたりしてるんですが、

これが意外と面白くて。

適当にノート書き書きしています。

 

自分の足元を見つめ直す意味でも意外と有効な気がしてまして。

 

それプラス本とか読んで、仕事が意外と忙しいのが終わらなくて・・・。

って日々を過ごしてます。

 

僕の人生はまだ始まらないのに、今年も終わりますね。

もう、こうなったら健康に気をつけて、今年を乗り切ることに集中しようと思います。