観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

人は変化するもの。

この世の絶対的な真理って実はあまり無いようで。

 

その少ない真理の1つ(だと思ってます。)

物事は全て絶えず変化する事です。

 

もちろん、人もそうです。

1日1日、同じ毎日を送ってても変化します。

Blogをたくさん更新する方はその変化を血眼になって探してるかもしれないので、

「変化してるか?」とか思うかもしれませんが(笑)

まあ、絶対に変わっていってます。

 

でも、厄介な事に、人って「自分や周りが変わらない事」

に安らぎを覚えてしまうんですね。多分、本能に近い部分で。

そして、変わらない事に必死になって、変わる事を恐れてしまいます。

変わる事が必要であっても。

 

そして、変わる事に直面した時、または周りの環境が変わった時、恐怖に直面した時のように、

頭や体が混乱し、変調をきたしてしまいます。

 

それに対処するにはどうするか。

やっぱり、普段から自分で積極的に動いて、自分から変わっていくしかない気がします。

それも出来る限り楽しんで。

 

そうすれば、自分自身が変わる事に恐怖も少なくなるでしょうし。

自分以外の人が変化してしまっても、悲しみ、怒りの度合いが無くなるとまでは言えないですが、少なくなるでしょう。

 

そう!!

要は・・・。

福山雅治または吹石一恵が結婚してショック受けてる方。

是非、明日は会社をサボる事なく、怒りをふりまく事なく、ふて寝する事なく、

せめて、酒を1杯多めに飲むくらいにとどめてください!!

ご自愛を!!!!!!!