観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

さて。連休中(さほど連休じゃなかったが)考えた事。

とりあえず、自分のしたい事とか、目的とか、考えてみましたよ。

 

で、やっぱり面白い事柄に、なるべくたくさん接していきたいんですね。

それが、本とか、映画とか、漫画とか、人とか、ゲームとか、テクノロジーものとか。

ジャンルは問わず、色々あります。

で、漫画はやっぱり日本のが一番面白いと思いますが、

本とか、映画とか、人とか、ゲームとか、

そろそろ日本のはつまらなくなってる気がしてます。

 

本も、内容によりますが、物語ものはやっぱり日本のが読みやすいし、とっつきやすいですが、

その他の、新書系の本って、結局、海外の研究の翻訳物が多い気がするんです。

面白いものって。

なら、最初っから英語で読めばいいじゃないかと・・・。

読めればそっちの方が安くつきますし。

似たような理由で、テクノロジー、人、映画とかも、英語で絡めれば楽な気がします。

 

そんなこんなで、英語に本格的に慣れたいなと。

 

で。週に3日ほど、英語をどっぷりと勉強しようと思いました。

 

で、時間帯。

今、朝、早起きしてますが、、、。

やっぱり・・・。仕事前。テンションが上がりません!!!(笑)

勉強する気になれません!!!(笑)

仕事が待ってると思うと、どーしてもYOUTUBE見てしまいます(現実逃避)

時間も気になりますし。

 

結果。夜。このblogを書いてる時間を割くしかないなと。

しかも、この時間帯に、ガスト的なところ行って勉強してみようかなと思ってます。

家じゃ集中できませんからね(笑)

 

以上が、今日からしようって決めたことです。

 

ガストで勉強出来そうかどうか?週3日の割り振りは?

とか、まだ決めれてないことも多いですが、

とりあえず、今からガストへ行ってこようと思います。