観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

時空を超える感覚。

最近、YOUTUBEで猫の動画を時々見てます。

 

そこで、タイトルのような感覚を覚えるんですよ。

昔の子猫の頃の動画を見て、そして、今の成長した猫の姿を見ますよね。

すると、おお。立派に成長してる〜。ってなり、

 

逆に、今の動画を見た後に、ふと過去の動画を見て、

おお。今の猫のあの癖、この頃からあったんや!!ってなり。

 

似たような感覚は、乃木坂を1日追ってた時の、過去、数年間の番組をランダムで見てた時にも思いました。

そっちの方が、人間の成長なので、より深く思えましたね。よく考えると。

このよく泣く子がセンターするんや!!とか(笑)

 

YOUTUBE。言ってみれば、昔からそーゆー、ビデオとかあるんですが、

なんてゆーか、ビデオよりも時空を超える感覚を味わいやすいですね。

手軽に、色んな動画が見れるからかな?

 

そういえば、昔、ビデオよりも古い、カセットテープ。

幼馴染が、留学した時に、(スマホもない頃)、

手紙の代わりに、カセットテープで、色々話して送ったんですが、

そこでも、カセットテープで録音した後、さらに重ね録りして、

録音した時のセリフに、時空を超えてツッコミを入れる、

みたいな事を、八百屋がしてたなあ・・・・。

 

と。仕事やバイト、その他でズダボロになった心を、猫動画で癒されながら思った事でした。