観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

もう11月!!

やべーよ。来年以降、どう動くか、なかなか先が見えないよ!!

 

目先の楽しみは、面白いほど見つかりますが、

しっかりとした地に足のついた将来となると、

何にも見つからない感じですね〜。

 

目先の楽しみの1つ、ネットを探検してましたが、

お菓子センス選手権を見てて、すげー懐かしく思いました。

 

お菓子ベスト5を考えるとゆーものです。

ガキの使いでやってました。

 

僕自身、自分のベスト5を考えたりしましたよ。

 

なかなか5つにしぼるのは難しいですね〜。

今好きな部門と、昔懐かしい部門とに分けてのベスト5なら・・。

と思って、懐かしい部門トップ5を考えました。

今はあまり食べないですが、昔、死ぬほど好きだったお菓子です。

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

 このラムネ。子供の頃から大好きで、でも、他に好きな人はいなくて、一人で買って食べてましたね。なぜ、こんな好きだったのかな?

今はジップロックの袋に入って復活してますね〜。

なので、今でも食べます。もしかしたらサッポロポテトと1、2位争います。

 

明治 チョコベビージャンボ 102g×6個

明治 チョコベビージャンボ 102g×6個

 

 子供の頃の大好物。確かに今でも売ってますが、今はあまり買わないですね。

いろんなチョコ売ってますからね。

それでも、買うチョコはこのチョコの味に似てる気がします。

 

明治 ヨーグレット 18粒×10個

明治 ヨーグレット 18粒×10個

 

 タブレットの元祖じゃないでしょうか??

食感が素晴らしいんですよね。いい歯ごたえで。

で。噛んだ後に広がる甘くて、やや酸味があるのがなんとも美味い!

これは最近見ないですね。

これも、いろんなタブレットが出てきてるから買わないですしね。

 

ブルボン ホワイトロリータ 15本 48コ入り

ブルボン ホワイトロリータ 15本 48コ入り

 

 子供の頃、じいちゃん家に行った時に食べてたもので、

じいちゃん家にしかないのか?って感じのものでした。

すげー美味しいですね。ビスケットとホワイトチョコのコーティングものの元祖?なイメージ。

 

 これも同じく、じいちゃん家のイメージ。

アルミホイル的なもので巻かれてるんですよね。

それが何か、衝撃的でした。

これもチョコのコーティングもの。

 

じいちゃん家シリーズは、僕にとって何故か高級品なイメージだったので、

大学生くらいになって、お金を自由に使えたり、買い物を良くするようになってから、

しばらく「お!!普通に手頃な値段やん!!」ってなって、大学時代はしばらく買って食べまくってた記憶があります。

 

以上。最初のラムネが圧倒的1位で、後は別に順位って難しいですが・・・。

僕にとって昔懐かしい、もしかしたら今も買えるお菓子たちでした。