観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

住んでみたいところ。

行ってみたいところ。

もし、仕事とか何も考える必要がなく住みたい所に住めます。

さあ。どこ??

 

・・・・。

どこなんでしょうね。

少し前までは圧倒的に沖縄でした。

あったかいところがえーなと。

もうそれはゆずれない所です。

 

ですが・・・・。

あったかい以外に沖縄は何があるんだろーか??

何もなさすぎじゃなかろうか??

寂しすぎじゃないだろうか。

 

東京の人の多さに慣れると、沖縄の人の少なさに耐えられる気があまりしないですね。

どちらにしろ、住めば都って感じもしますし、

 

後、やっぱり誰が周りにいるかにもよる気がしますね。

誰か友人がいれば沖縄なんかは天国でしょうね。

あったかくて、友人とうだうだ話しながら飲んで。寝て。

それなら沖縄だけでなく、自然が豊かな岡山、広島。

沖縄県よりさらに南の島々。

その辺りは最高ですね。

友人とかがいれば、この辺りですかね。

 

でも、そうでないなら人が多い方がいい気がしますね。

で、発展しそうな街の雰囲気があれば尚いいみたいな。

発展しそう。人が多い・・・・。

今、パッと浮かんだのは福岡ですかね。

あとは神奈川。千葉。埼玉。

この3つなら東京でええやん!!ですね。

東京ならどこに住むか?って問題になる気もしますね。

 

なので、友人とかがいるなら。

岡山、広島、南の島々。

 

いないなら。

東京。福岡。

 

その辺りになりますね!!