観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

痛風っ!!!!!!!!!!!!!

痛い。左足の親指の付け根から半径3センチあたりが超痛い。

 

なんか、痛いな~って仕事終わり。

2日前の帰宅中になんか、だんだん痛くなってきて、足を引きずって帰宅したんですが、次の日の朝からもう、めちゃ痛。

昨日は一切歩けませんでした。

いや、理由はわかってますし、いよいよ来たか・・・。ってなってるんですが。

痛風よりも、尿管結石でくるだろうな~って思ってたのでメッチャ意表を突かれました。

尿管結石、20年前に初体験。

のたうち回りながら病院へ行きました。

10年前。2度目の尿管結石。

これには冷静に救急車を呼び、対処しました。

それから10年。

そろそろ3度目の尿管結石だ!と思い、特に水はしっかり飲んでたんですが・・・。

まさか、痛風の方へいくとは・・・。

 

尿酸対策、何もしていなかったんですが、これを機にまた色々努力はしてみようと思ってます。

 

考えられる理由。

①最近、肉ばっかり食べていた。

妻が悪阻で、食欲がないが、焼き肉、牛タン、しゃぶしゃぶ系は食べられるので、僕もそれにつられて肉ばっかり食べてたからかもです。

②豆類。なんか、最近、おやつにミックスナッツ系ばかり食べてました。

気まぐれというか、マイブームというか。

で、そればかり食べてると、いつも体調がおかしくなるんです。

きっと、合わないんでしょうね。僕的に。

③仕事が忙しくて、水分をしっかりとっていなかった。

きっと、これが一番の理由な気がします。

 

特に医者には行ってないですが・・・・。

20年前、医者に行って、尿酸値を下げる薬を飲み続けていたんですが、

10年前、普通に2回目の結石になって以来、飲んでないんです。

 

今日は少し歩けたので、明日は普通に仕事行ってみるんですが、

無理なら素直に医者行こうかな・・・。

 

尿管結石の方がもだえるほど痛いですが、歩けないのはつらいですね。痛風

痛さがやっぱり通常の痛さとは違って、力が入らない痛さなので、どう頑張っても歩けないですね・・・。