観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

秋やからな・・・。

そうそう。先週か。木曜日、バイト。ある人の代わりに出勤してたんですが、

その人。インフルエンザだったようで・・・。

 

んで、今日、少し体の調子が悪いというか、

少し体の節々が痛いというか、

「ち、違うよね・・・・」

と、思い込もうとしてる僕です。こんばんは。

 

うーん。少し冷えたか?

最近、秋っぽくなり、気候が良くて、5分考え事をしてたら10分寝てしまうという、

魔のサイクルになってしまってます。

 

くう。やはり、ドトールに行かないとダメか・・・・。

緊張感は必要ですね。

 

さて、昔、洗車屋でバイトしてた時、

お得意様がいつも同じ(当たり前か)彼女を連れてきてるんですが、

同じバイトの連中、

「今日、あの人(彼女)綺麗やな」

って話で盛り上がってました。

 

僕は、「髪型、かわったからちゃうかな?」とか思ってたんですが、

ある人が、「秋やからな。」

と、自然に話しました。

僕は瞬間「は?何言ってんだこいつ」

と思ったんですが、他の連中、

「あ〜〜〜〜・・・。」

と納得して作業に戻りました。

 

嘘。納得するの?????

とか思ってると、

ある一人が、

「え?どーゆーことやねん?」

と言い、それを皮切りに、

「あ、ほんまや。どーゆー意味やねん」

「納得してもたけど、なんでやねん」

な意見が続出。

「秋やからな」といったその人も、

結局、前言撤回したのかどうだったか。

 

 

まあ、でも、秋やからってのは、今なら何となく解るというか。

空気が乾燥してきて、湿気がなくなるので、視界がハッキリするとか。

夏は正直、ほら、特に女性、肌色とかが多くて、そっちの方に男は目がいきがちだけど、

秋になって肌色が無くなって、きっちり全体に目が行くとか。

 

そんなわけで(?)、この時期、みなさん綺麗になられてると思われます。

(僕は誰かさんの影響で美人をチェックする困った習慣がつきかけてます。)

 

そんなわけでみなさん。お美しい週末を。

 

僕は、インフルが怖いので、身体の様子みながら、基本寝てるでしょう。